ピグモン日記

hsp.エンパス体質の私が日々思ったことを書いてます。

反省

今日買い物をしに新宿丸井にいた時、

外から爆音でカーニバルのような音楽が聞こえてきました。

 

いつもなら気にしないのですが、

あまりにも爆音だったのと

なんとなく楽しげな感じだったので

外に出てみました。

 

外は浅草サンバカーニバルみたいな感じでダンサーが踊ってました。

 

f:id:pigmon7:20181006145607j:image

 

 

☝️こんな感じ。

すごい楽しそう‼︎

やってみたいな〜

 

こういう踊りの人ってどんな踊りを習ってて

どーやったらここで踊れるんだろーとか考えてました。

 

そんなこんなで帰る途中

新宿の駅の中でお茶してたところ

窓の外にサンバにいたお兄さん発見‼︎

しかも一人でゆっくりと歩いてました。

 

どーしよどーしよ‼︎

お兄さんに色々聞きたいな。

 

通り過ぎる何秒間かずーーっと考えてました。

 

が、、

結局話しかけられなかった…

 

 

f:id:pigmon7:20181006165639j:image

 

えーっ普通でしょ。

って思うかもしれないけど、

今まで私はなんでも人に聞いてきました。

 

通りすがりに探し求めていたとってもいい香りの人がいれば

『急にすみません…

なんの香水使ってますか…?

探していた香りにとっても似ていたので…』

 

ある時は

通勤中に毎日あう女性に

 

『すみません…

肌がとってもキレイだなと思って前から気になっていたんですけど…どのようなケアされてますか?』

根掘り葉掘り聞き朝と夜のスキンケアや、気をつけてることなど

かなり詳しく聞きました。

 

その他あげればきりがないくらい。

 

周りに話すとビックリされてしまうけど、

聞いてしまった方がとっても効率がいいし、

失敗も少ない。

 

ピンときた‼︎は神様の贈り物。

いつも瞬間瞬間を大切にして生きてるつもりでいたけど

 

 

なんか今回の事で

自分の中の何かが老いてきたな…と深く反省しました。。