ピグモン日記

hsp.エンパス体質の私が日々思ったことを書いてます。

何もしない美肌術

 

 

こんにちは☺️

 

ピグモンです。

 

今日は

私のスキンケアについて書きます。

 

 

 

私のスキンケアは

まず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『夜、水で顔を洗うだけ』

 

 

以上。

 

 

 

です。笑

 

洗ってからも何もつけません。

よく最低限の保湿はしないとダメなどなど

色々

言われてますが

 

私は顔を洗うだけです。

 

スキンケアは一切してません。

 

 

 

でもずっとスキンケアをしてこなかった訳ではありません。

 

 

 

 

私は周りも認める美容マニアで

有名外資系化粧品の美容部員をした後

13年間化粧品通販会社で働いていました。

その会社は品揃えは日本1.2を争うほど

あらゆる化粧品や美容グッズなど美容に関するもの全てを取り扱っていましたので

売れているものから高いものまで一通りためしました。

 

エステにも通ってた時期もあり

シーボンやたかの友梨などで

ケミカルピーリングやフェイシャルもやっていました。

 

 

そして

最終的に

スキンケアは

コスメデコルテのAQをフルラインで使ってました。

 

 

AQとは

コスメデコルテで一番高いやつ。

クリームは10万くらい

 

総額いくらだろ💧

 

どうりで金貯まってない訳だ💧

 

 

 

今考えたら

すでに高校生になって(15歳くらいかな?)

放課後や遊びに行く時

化粧をしていたのでスキンケアもしていました。

(メイク落としと化粧水くらいかな。)

 

 

ので

39歳の4月にスキンケアやめて

👇

一大決心した時ですので覚えてます笑笑

 

約25年位はスキンケアをしていたことになります。

 

 

 

 

スキンケアをやめてから

色々どっぷり浸かった

美容業界に思うことが多々あり

 

 

化粧品代バカバカしい、

スキンケアやめて将来不安、

やめたいけどどうなるの?

など

思っている方などに

 

 

やめてからどうなった?

どれくらいの期間きついの?

今どんな感じ?

 

などなど

 

私の書いたことが少しでも参考になればいいと思います。

 

 

 

今回はこれまで

 

 

 

 

 

少し長くなったので

また今度☺️💦

 

 

 

では。