ピグモン日記

hsp.エンパス体質の私が日々思ったことを書いてます。

美肌になるには

こんにちは😊

 

ピグモンです。

 

 

私の本来の肌は

すこし黄味がかった色で

特別キレイではありません。

 

普通の肌

弱くも強くもない感じです。

 

中3の時からニキビができ始め

高校に入りニキビを化粧で隠してました。

 

学校の時は

肌色のクレアラシル(懐かしい😆💦)

をつけて目立たなくしてました。

 

よって私は

今まで

ずっと肌に何かをつけていました。

 

 

色々塗りまくって

ケアしまくって

たどり着いた結果

ずっと美肌でいる方法

 

美肌になるには

 

 

 

肌は何もしなくていい

 

 

 

と言うコトです。

 

むしろ

放置です。

 

 

歳とってもきれいな肌の

人は

 

 

肌に余計なことは一切していない

紫外線ケアをしっかりした

水洗いだけの人だけだと思います。

 

肌がもともと強くて

高い化粧品を使ったり

美容医療などでいろいろやっている方もきれいに見えますが、

近くで見た時

肌が疲れて見えました。

 

きっと以前の私みたく

 

毎日美顔器で顔をマッサージし

化粧水を浸透させようと叩いたり

界面活性剤クリームをすり込んだりして

肌に圧をかけまくり刺激していたので

疲労してしまったのだと思います。

 

 

 

最終的におばあちゃんになった時

あまり肌に

手を加えてない方が

摩擦も少なく、界面活性剤などの刺激もないので肌本来がくたびれてないのできれいにみえます。

 

 

私は

美容部員時代や会社のお客さんなど

 

何人も見てきたので

 

これからも

何もしないを徹底します😊✨