ピグモン日記

hsp.エンパス体質の私が日々思ったことを書いてます。

性教育の話

こんにちは😊

 

こないだグータンヌーボ2を観ていて

益若つばささんがゲストに出てました。

 

その話してた内容が

YouTubeで避妊リング『ミレーナ』について

話した所炎上したとのことで

 

その続きから

子供の性教育の話をされてました。

学校では

教えると興味を持ってやってしまうかもしれない。というのがあり

まだ男女別で性について教える教育論になってるみたいです。

 

 

あまり性について関わらせないし、ふわっとしか教えない。

会話もタブーとされている。

そんな子たちが

自然と大人になって

 

 

 

…と思ったら

急に周りに

 

結婚はしないのか?

子供はまだか?って

会話になる。

 

 

え?え?

話が飛びすぎ😵

 

 

f:id:pigmon7:20210913081711j:image

 

これは私も思い当たる節が大いにありました。

 

散々男性との交際など親に反対されていたし

出かけることも隠しながら生活してたのに、

 

 

30に近くなった時

まだ結婚しないの?

と急に親に言われてびっくりしたのを思い出しました😵

 

 

それ

あなたが言う❓❓❓

 

どー言うことなんだろ。

親と性についてだったり男性について話さなくても子供は自分でしっかり学んで

適齢期になったらちゃんと結婚して欲しいって

コトなのかな?

 

 

 

だったら色々反対するなですね😓😓

 

 

矛盾しまくってる💧

 

 

 

 

f:id:pigmon7:20210913082402j:image