ピグモン日記

hsp.エンパス体質の私が日々思ったことを書いてます。

1日1食

私は一日一食です。

 

しかも一日一食どか食い。

多分一気に3食分は食べてると思う。

 

なぜ一食にしたかと言うと、食事の用意、片付けなど3回も面倒なのと、常に胃がもたれていたので空腹な時間を作ろうと思ったから。

 

あと、3食どか食いと1食どか食いでは一回の方が罪悪感がないから。

 

 

 

3年前くらいに結婚して専業主婦になってからずっとこのスタイル。

朝起きて、家掃除して

昼頃のこのこ大好きなドトール一人で行って

お茶して1〜2時間居座り…

飽きたら家に帰り、

夕飯好きなもの制限なく食べてます。

 

でも一年一度の健康診断が近づくといつもこの無謀な食べ方

かなりこわい。

 

まあ、貧血は指摘されたけど

あとは特に異常なし

 

 

でも今はこんな食事が私の生活に丁度いい。

 

 

なんか将来大きい病気になったりしちゃうのかなぁ。。?

 

腹八分目とか言われてるもんね。

でもできないんだよね。。

 

 

 

 

コワイから考えるのやめよう。

これが今の私の正解だと思うことにした。