ピグモン日記

hsp.エンパス体質の私が日々思ったことを書いてます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気にしすぎ

こんにちは ピグモンです。 私は 『気にしすぎ』 です。 小さい頃から 周りに 気にしすぎと言われてました。 昔言われたコトも 今でも気になってたりすることもあり、 自分ってチョー面倒って思ってます しかも 何十年前のコトでも鮮明に覚えてる 大人になっ…

外向的 内向的

最近 自分がHPSの中のエンパス気質 だということが分かって 色々ネットや本など読みあさってる 今日このごろです そので必ず出てくるのが 『内向的。』 という文字。 今まで 生きてて 自分が外向的か内向的かなんて深く 考えたこともなかったけど、、 い…

買い溜め

ピグモンです(^o^)。 私は 肌がそこまで強くないので、 『何もつけない美肌術』 の著者 牛田専一郎先生の 何もつけないを実行してます。 この牛田先生が推薦している洗剤がある。 これ。トップクリアリキッド これが2年前リニューアルすることになって 新し…

冷え取り健康法

こんにちは ピグモンです。 冷え取り健康法って 知ってますか? 医師の進藤義晴先生が開発された「頭寒足熱にして万病を治す」健康法です。 上半身と下半身では6度前後の体温の差があります。 この温度差を無くすため足元をしっかり温める事が基本になります…

結婚の条件

ピグモンです 結婚の条件は 人によって色々あると思うけど、 悩み過ぎて迷っている人に。 長く付き合っているけど本当に大丈夫?って思っている人に参考にして欲しい。 結婚の条件は、 『健康で、仕事をしていて、 借金とDVがない男性』 これさえクリアして…

何もしないでのんびりしたい

ピグモンです 私は 2015年4月2日に仕事を辞めてから 働いてません。 子なしの専業主婦です☺️ 両親や友達に 暇じゃないの? 毎日、何やってるの? と聞かれます。 でも決まって 『いーなー。 私も何もしないでのんびりしたい!』 と言います。 何もしないで…

顔トレ

おはようございます ピグモンです。 朝やることが全部終わって これから 毎日やっている 顔トレをします☺️ 以前 顔トレの記事を書いたけど https://pigmon7.hatenablog.com/entry/2020/08/22/091105 今日は ウイウイ、ワオワオ体操です。 私は フェイスマッ…

パーソナルカラー 実年齢と見た目

ピグモンです パーソナルカラーとは、 その人の生まれ持った色(髪・瞳・肌)と雰囲気が調和する色(=似合う色)のことです。人それぞれ個性が違うように、似合う色もそれぞれ違います。色相/彩度/明度を軸に{春・夏・秋・冬}の4つのタイプに分かれます。 パー…

顔タイプ診断 マスク

ピグモンです 今年に入って 新型コロナが流行り出して 外歩く時 マスク着用になってきたけど、 顔タイプ診断は顔を基準にして服を選ぼうって内容だから 今分かりづらいね。 ふと 思ったコトがあって 旦那が去年ビビッドな青いダウンジャケットを買って、 買…

骨格診断別 老け方

ピグモンです 骨格診断別の老け方がある。 ⭐️ストレート⭐️ 皮膚にハリがあってキツネ顔の人が多いので たるみやシワが少なく、 一番若く見えるタイプ。 姿勢と歩き方もハツラツとしています。 ⭐️ウェーブ⭐️ 皮膚が柔らかいので、 目の下やまぶたや顎がたるみ…

日焼けしてないのに、肌が黒い

ピグモンです 私は 夏になると何もしてないのに肌が黒くなる。 今年はコロナが流行ってるから ほぼ日中は家にいるけど 今顔見るとやっぱり黒い。 傷んでるからなんだろーか❓ 前なら 美肌パックやら美肌美容液を買い込んで ケアしてると思うけど もう、 『ど…

顔タイプ診断

おはようございます☺️ ピグモンです。 今 洗濯、夕飯の準備をある程度済まして ゴロゴロしてます。 今日はなんだか体がだるいから ゴロゴロタイム2時間位あるな 顔タイプ診断の話です。 顔タイプ診断には 他のタイプに寄せる方法が あります。 私は 『キュー…

ミニマリスト お洒落

ピグモンです 私は 服の持っている数が少ないので ミニマリストらしいです。 目指したわけではなく 無駄が嫌い モノを管理するのがめんどくさい 新しいもの好き なので 結果そうなりました。 服は ほとんど安い服になりました。 働いている時は 大体 トップ…

ミニマリスト 

ピグモンです またまた 服のコトになりますが、 服の数全部で 20枚前後 この数 私は 別に少なすぎる数だとは思ってません。 ギャル服の店長やってて 部屋が服だらけの時も ありましたが 辞めて服を整理してた時 毎日着れて、好きな、似合う服を残したら 20枚…

ミニマリスト

ピグモンです。 前回 私の服の数を 書いたけど、 ミニマリストを 目指そうと思った訳でもなく 服を減らそうと思った訳じゃありません。 顔タイプ診断 パーソナルカラー 骨格診断 を受けて 自分の似合う服の基本形が分かったからです。 色々 自分の幅を広げて…

ミニマリスト 服の数

ピグモンです☺️ 前回でも書いたけど 私は友達は多くなくていいと思っています。 多分 全てにおいてなのかもしれない。 管理してしまう思考があるから 多いと疲れます。 小さい時から大好きな 服ですが、 20代前半まではアパレルで働いていたこともあって 部…

冷めてしまう

おはようございます ピグモンです。 先週の土曜に 以前アパレルで働いていたコから 久々に会おうと連絡がありました✨ 5年前に会ったきりです。 スムーズに決めることができ 31日に会うことになりました。 私はもう一人共通のコも誘ってみようと 提案したら…

何もしない

ピグモンです☺️ 仕事を辞めて5年4カ月。 家事以外 『何にもしない』をしています。 一人の時に ヒーリング音楽をYouTubeで聴くようになって 旦那が仕事で家を出ると 音楽を流してます。 最近HSPの 本やネットで見るようになって ソルフェジオ周波数の音楽…

自然葬

ピグモンです 雨が降ってきました。 洗濯を家の中に取り込み後 ブログ書いてます 私は 結婚してから 死んだ時のコトを考えるようになりました。 死んだらどーしてもらいたいかと言うことです。 結果 葬式は別にしなくてもいい。 骨は海にばら撒くか 山に撒い…

選べない

ピグモンです 何年か前 友達の子供の大学受験の話になりました。 『第一志望はここだけど 滑り止めでいくつか受けて 点数足りないけど受かったらラッキーなところもうける。』 めっちゃ たくさん受けるぢゃん 頑張って 勉強したら たくさん選択肢増えるけど …

言えれば癒える

おはようございます ピグモンです。 小さい時から 自分の意見がはっきり言えませんでした。 そもそも 周りに流されてばかりで自分の考えが 分からなかった。 小さい時は どもりがひどくて 引っ込み思案。 ホントに言わなきゃ!って時だけ 勇気を出して言う感…

ピグモンです さっき 楽な生き方。を書きました。 https://pigmon7.hatenablog.com/entry/2020/08/22/174221 私の次男の話です 私は3人兄弟で弟が二人います。 とても楽な生き方をしているのは 一番下の弟のコトです。 小さい時から 親のスネをかじりなが…

楽な生き方

ピグモンです いくつになっても一番楽なのは 『独身で実家暮らし。』 です。 何も 無理して結婚することはないし、 自立して一人暮らしする必要はありません。 何も 無理して 一人前になることはないのです。 何も野望がなければ 独身、実家暮らしを 貫いた…

弟からの返信

ピグモンです 今日昼間 スーパーに行きました。 暑いです 今 ほとんど昼間外出てないので 耐えられなくて死にそうになりました さっき 書いた内容の https://pigmon7.hatenablog.com/entry/2020/08/22/131737 返信が弟から来ました 私も結婚遅かったので 親…

お見合い

ピグモンです。 さっき 父親から電話があり 色々話をしてたのですが、 弟の話になり まだ結婚しないのか、 聞いてくれと言われました。 弟は 1979年 1月生まれ です。 (41歳かな?) 27歳の時に彼女と住むからと 実家を出て吉祥寺で二人暮らしをスタートさ…

怒っていい

ピグモンです 夏になると 江ノ島の特集をよくやってますね 私は『江ノ島』で思い出すことがあります 7年前くらいに 江ノ島の急な階段を登っていた時のコトです。 みんな列になって登っていて私は小さな日傘をさしていました。 すると 今までついてきていた後…

顔トレ

おはようございます ピグモンです。 今 洗濯が終わるのを待っている所です。 その間に 顔トレします 毎日やっていて2年くらいになるかな。 肌断食を始めた5年4ヶ月前から 極力顔をいじらないように何にもしてなかったけど、 法令線が出てきた感じや目元がた…

生ケーキ

こんばんは🙂 ピグモンです。 さっき 散歩していたら 生ケーキ と言うものを発見しました🙄 生ケーキ❓❓って何❓ 生っぽいケーキ? 生クリームのケーキなの? 焼いてないの❓ よく分からなかったけど なんか フレッシュで美味しそうな感じだね🤗

あやうく一生懸命生きるところだった

ピグモンです あやうく一生懸命生きるところだった。 最近ネットみてたら こんな本が目に入りました。 なんかゆる〜くて 私が 仕事辞めた時 これからは 頑張らず生きるって 決めた時を思い出し、 勝手に同じ感じがしてきたので ちょっとどんな内容か読みたく…

イケメン 彼女

ピグモンです 昨日 夕方本屋で この本を探してたところ 私好みの イケメンを発見しました その男のコは 中学聖日記に出ていた 岡田健史くん みたいな感じ テレビ良かった かっこよかったし あんな息子なら欲しいな。 そのイケメンは 学生さんですね。 20くら…