ピグモン日記

hsp.エンパス体質の私が日々思ったことを書いてます。

顔タイプアドバイザー2級講座

私は小さい時から服が大好きでした。

 

でも大人になるにつれて…

また、働くようになってからだんだん似合う服が分からなくなってしまった。。

 

他の人が似合ってるから真似して見たり

流行の物をそのまま着てみたり、、

 

20代前半くらいまでは

若さで乗り切れたけど25位からだんだん似合う服がなくなってしまいました。

そのあと数年の間いろんなジャンルの洋服を

おかしいと思いながらも着てたんだけど、

 

ちょうどその時ネイルの専門学校の入学プレゼントでパーソナルカラーというものをやってもらい、またそのあとネットで骨格診断というものを知り何人かのプロの所に行って見てもらいました。

 

f:id:pigmon7:20181010132600j:image

 

これで完璧‼︎と思いきやその二つがわかってもなんか今ひとつ洋服を選びきれなかった。

 

その通りに着てもなんかヘン。

 

f:id:pigmon7:20181010132449j:image

 

 

でも今年の初めあたりに

顔タイプ診断を見つけました。

 

 

f:id:pigmon7:20181010132736j:image

 

行ったところは月島のマンションの一室でしているサロンでした。

診断結果は

『キュート』

 

えー。

違うよ違うよ‼︎

 

私結構強くみられるし、

顔べつに子どもっぽくないよー

 

なんとなくモヤモヤしながら

今回9月に

本家の

顔タイプ診断アドバイザー2級の講座に行ってきました。

 

 

で…

 

また

 

『キュート』

 

 

f:id:pigmon7:20181010130326j:image

 

 

あれ、、、?まただーー。

 

 

 

 

 

f:id:pigmon7:20181010130346j:image

 

この顔タイプ診断を考案された先生に他のタイプではなかろうかと何度も聞いちゃいました(^^)💦

 

 

f:id:pigmon7:20181010132251j:image

 

なんだろー。

 

でも

一度

諦めて受け入れてみよう。

 

 

今診断受けて2週間ちょっと。

早速美容院に行き

キュートタイプに合うと思われる髪型にしてもらい

服もキュートに寄せていってます。

 

結果

すごく楽〜

 

他の誰にもならない感じで楽〜^ - ^

 

そーいえば、

親がキュートっぽい服似合うのに…

とか言ってたなー。

若い時はこんな感じ着てたなー。

大人になったらこういうのダメでしょーとか勝手に思ってたんだなー。

 

服の断捨離や、

自分の似合う雰囲気を知りたい方はオススメ。

 

あと、思い込みのクセや自分では気づかなかった心の事、要らない悩みなどが分かり気分がスッキリした^ - ^

 

なにより無駄遣いが確実に減ったよ。

 

奥が深いな〜。

すごいね。

 

 

考えた先生ありがとう😊!