ピグモン日記

hsp.エンパス体質の私が日々思ったことを書いてます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドトール

今日は docomoショップの帰りに 久しぶりにドトールに来ました☺️ コロナ前は 毎日の日課のように通ってたけど、 なんとなく 飽きたのと、お金勿体無いななんて 思って行かなくなった。 久々に来てみて 感じたこと。 前は美味しいと思って飲んでたカフェラテ…

満たす方法

分かってるつもりで やってるつもりだったけど… なんとなく 疎かだったかも。。 文字で見ると 分かりやすいね☺️

髪を自分で切る

みんなは 髪は美容院で切ってますよね。 私は毎度 美容院で切ってもらっても思うような髪型にならず 馴染むころまで待つと言うスタイルに イライラしてました そのうち 説明が楽な無難な髪型に落ち着きました。 前髪眉より下に長めに切って 後ろは首の付け根…

気まずい

ピグモンです🙂 こう言う時 気まずいよね😅 私は 周りの触れないでおこう感を 感じちゃうのがつらい笑笑

地味に笑った

ピグモンです🙂 地味に笑っちゃいました😁💦

シミ取りレーザー

ピグモンです。 この秋待ちに待った初シミ取りレーザーを しようと思います 私はシミが多いので とにかく値段の安いところを探してたところ Qスイッチルビーレーザー 100ショット 10000円‼️ を見つけました✨ これは安いです。 速攻でネットから予約しようと…

内向型

最近 内向型、HPS、エンパスに関連した本を 読みあさってます 鬱になって 会社辞めてから 5年4ヶ月。 かなり回復してきたと思ってたけど ここ最近また 少し胸を締め付けられる感じがして 呼吸も浅く 不安感もちょっとある。 会社辞めてから 徹底的に 自分…

気持ちが落ちたら

ピグモンです。 Instagram観てたら 私と同じ事を実践してる人がいた 私の場合 気持ちが落ちたら いらないものと嫌なもの全部捨てて 徹底的に掃除すると大体気分がスッキリ晴れて 気持ちが落ち着く。 掃除が終わってのんびりしてると ふと、これしたいな〜と…

うまく行く方法

おはようございます ピグモンです。 やってあげる。 あなたの為を思って。 私は この行動が裏目にでます。 特に旦那には… 付き合っているときは異性には 何にもしないようにと心掛けていたので ケンカにはなりませんでしたが、 結婚してから 家のコトをして…

我慢

ピグモンです 私は 鬱になって 仕事を辞めてから やりたくないことはやらないと決めてます。 初めのうちは 細かく これはしたいか?したくないか? と一度自分で考えて 行動に移してた時もありました それくらいしないと したくないことでも することが当た…

我慢しない生き方

ピグモンです 自己肯定感がとても低い私ですが、 ここ何年か したくないことはしない を意識的にしてます。 働いていた時 もともと人一倍敏感な私は 人より気を使い、人より動き回っていたせいか 仕事行こうとすると朝 過呼吸が出て よく遅れて行きました。 …

七号食

こんにちは ピグモンです。 仕事を辞めて5年5ヶ月になります。 仕事を辞めた頃 体調が優れずやる気も起きない、 肌艶も悪かったので ネットで色々観てたところ 『七号食』 と言うものを発見しました。 七号食とは 十日間、玄米ごはんだけで過ごすという食事…

鬱になる前に

ピグモンです 昨日 半年ぶりに電車に乗って 出かけました。 今日ぐったりしてます 久しぶりに出かけて 疲れてしまったのでしょうか 夫が帰ってきても ダラダラ横になって ブログ書いてます。 そう言えば ここ最近 働いてないのに疲れてた。 しっかり家のこと…

早い者勝ち

ピグモンです 私は暇な時 メルカリ見てます。 今日は どんなの出品されてるのかなぁ〜って 感じで見てます。 その出品者によって 写真の撮り方や説明文の書き方など 個性でますよね。 最近なんですが メルカリ見てて なんだか イラッとくるものに出会いまし…

住みたい家の条件

おはようございます ピグモンです。 今の家に引っ越して4年半くらいになります。 引っ越す前は一人暮らしをしていて 駅から15分くらいの古いマンションの2階に住んでました。 1kで収納も少ない、全てにおいて シンプルな部屋でした。 急に結婚を決めたので …

ユニクロで買ったもの

ピグモンです 今日は 久しぶりに銀座に行きました。 ユニクロでキッズのTシャツを 見に来たのですが、 お目当てのとは全く別のを買いました これと、 です。 ドラえもんTシャツ 500円(税別) リブフリル ハイネックT(長袖) 390円(税別) です。 2点と…

ユニクロ キッズTシャツ

ピグモンです 今久しぶりに銀座来てます。 銀座来た目的は 第一興商の株主優待券を使って 銀座珈琲店に行く事と、 もう一つは ユニクロに行くコト。 部屋着にする Tシャツを買いに来ました 私はユニクロキッズの150を購入予定です 私は 158センチ、細め。 …

第一興商 株主優待券

ピグモンです。 今日は 第一興商の株主優待券で 銀座珈琲店に来てます。 券は6月いっぱいまでたけど、 コロナの影響で9月いっぱいまで期限が延びました ちなみに 電車に乗って出かけるのは 半年ぶり 以前 父に優待券を貰ったので 使えるところ調べてたら …

銀座

こんにちは😃 ピグモンです。 今日は久しぶりに銀座に来てます。 マスクしてる笑笑😆✨ 可愛い❤️ 何しても 可愛い😃 さすが 万人に愛される キャラクターだよね😊👌

一番嫌い

ピグモンです 私は 昔から こーなったらやだな。 こうならないようにしよっと。 って強烈に思うことがありました。 まず 『専業主婦』 なぜなら 地味。 目立たない。 何にも取り柄がないから専業主婦になったイメージがあるから。 人生つまらなそう。 などな…

アラフォー 独身

こんにちは。 ピグモンです 私は39歳と11ヶ月の時結婚しました。 結婚したかったかと言うとそーではなく 鬱になって仕事を辞めてしまい、 その時一人暮らししてたので 生活が出来ないと判断したからです。 実家に帰ればいいじゃんと言われたけど 母親と合わ…