ピグモン日記

hsp.エンパス体質の私が日々思ったことを書いてます。

本当はどうしたい?

 

 

元々何もしなくても

超可愛い自分ならどーしたい?

 


髪染めない 

化粧しない

服 好きなの着る

ヒール履かない

じぶんがイヤだと思うことは絶対にしない

 

 


可愛いからしなくていいよ。

 

 

 

元々超金があったらどーしたい?

 


お金貯めない

自分がイヤだと思うことはしない

お金のために我慢しない

お金考えず好きなことする

 

 

 

お金はもらって当たり前

お金もらっても、その人に従わなくてもいいよ。

 

 

私はずっーーーっと

可愛くなりたかったし

お金たくさん貯めなきゃだめだと思って生きていたと思う。

 

 

でも色々頑張ってやったしそれなりには成果はあった。

 

伸びてく自分も成長してて楽しかったけど

30歳くらいからは平行線😵

 

もしくは下降線にもなってきてた。

頑張ってもっと成果だそうと思ってたけど

疲れたし、過呼吸にもなったり、鬱みたくなったりずっと不安定だった。

 

 

その頑張り徐々にやめてみた。

 

 

そしたら

今欲しかったものが次第に手に入ってる。

 

 

 

ポイントは

 

そもそも叶えたいものがすでにあるとしたら

 

『どうしたい?』

『ほんとはどうしたい?』

 

 

その答えを先にやってしまう。

 

 

 

初めはかなり勇気のいることだけど

もう頑張ったから

 

全て手放そう。

 

 

 

はい、

どうぞ。

f:id:pigmon7:20210813101304j:image