ピグモン日記

hsp.エンパス体質の私が日々思ったことを書いてます。

骨格診断別 老け方

 

 

ピグモンです😊

 

 

 

骨格診断別の老け方がある。

 

 

 

⭐️ストレート⭐️

 

皮膚にハリがあってキツネ顔の人が多いので

たるみやシワが少なく、

一番若く見えるタイプ。

姿勢と歩き方もハツラツとしています。

 

 

⭐️ウェーブ⭐️

 

皮膚が柔らかいので、

目の下やまぶたや顎がたるみやすい。

もともとオトガイが小さいので

痩せていても二重顎になりやすい。

歩くのが好きではない人が多いので

足腰を鍛えておきましょう。

 

 

⭐️ナチュラル⭐️

 

彫りが深いうえに、

年をとるとさらに凹凸が深くなって

こけた感じに見えやすい。

加齢とともに面長になるので、

口角を上げて顔を短く、

幸福感を足すこと。

その代わり所帯じみた感じは出ません。

 

 

私は

ウェーブ。

 

やっぱり顔がたるみやすい。

随分前から自覚あって、

 

毎日顔トレしてる。

 

👇 顔トレの記事。

https://pigmon7.hatenablog.com/entry/2020/08/22/091105

 

 

歩くのが好きではない方が多いって言うのも、

 

小さい時から

『お座りばかりして‼️』

って怒られてたし。

 

 

 

あってるよね。

 

 

 

だから

最低限 

顔トレして

夕方散歩を日課にしてる😉

 

 

色んなコト試すより

自分の骨格診断の老け方を意識して

取り組むのもいいと思う🙃