ピグモン日記

hsp.エンパス体質の私が日々思ったことを書いてます。

顔トレ

 

おはようございます😊

 

ピグモンです。

 

 

 

洗濯が終わるのを待っている所です。

 

その間に

顔トレします🤗

 

 

 

毎日やっていて2年くらいになるかな。

 

 

肌断食を始めた5年4ヶ月前から

極力顔をいじらないように何にもしてなかったけど、

 

 

法令線が出てきた感じや目元がたるんできたような気がしたので顔トレを始めました。

 

肌断食をやる前は

たかの友梨で23歳の時購入した

ベルベル2とか言う美顔器を

毎日使っていました。

 

👇これ。

f:id:pigmon7:20200822091512j:image

 

今はメルカリやってるけど

昔はやってなかったから捨てちゃったよ。

勿体ない😢

 

40万近くした記憶あるよ🥺

 

 

 

 

今は

これ👇

 

⭐️フェイスマッスルプログラム⭐️

(フルバージョン)

https://m.youtube.com/watch?v=0ZLddfMqlLQ

 

 

 

 

顔トレについては

これも賛否あり

筋トレと同じで顔は鍛えないと重力に負けて垂れるとか、

 

顔トレはシワをつくるから

やっぱり自然が一番で

何もしないほうがいいとか言われてます。

 

まだどっちがいいか分からないので

とりあえずやってます。

 

でも

やり続けてまた何もしないほうがいいと思った場合は即やめます🤗