ピグモン日記

hsp.エンパス体質の私が日々思ったことを書いてます。

髪を自分で切る

 

 

 

みんなは

髪は美容院で切ってますよね。

 

 

私は毎度

美容院で切ってもらっても思うような髪型にならず

馴染むころまで待つと言うスタイルに

イライラしてました😑

 

 

 

 

そのうち

説明が楽な無難な髪型に落ち着きました。

前髪眉より下に長めに切って

後ろは首の付け根で揃えて切ってもらう。

あとは程々に梳いてもらう。

 

 

 

ボブってやつですかね🙂

 

 

 

 

今年

コロナで美容院も行きづらくなったので

前髪切るのに挑戦しました。

今は大分上手くなってきました✨

 

 

 

後ろも自分でカットしたいのですが

流石にまだ無理だと思うので

旦那にカットしてもらおうと考えてます。

 

ボブなので慣れればそこまで難しくないかなと思ってます✨

 

 

 

旦那なら

自分の思い通りに話せるし

お金かからないし

自分に合う美容師を見つける必要がないと思いました😁

 

 

美容師だと

毎日沢山の人を切ってるので

数ヶ月に1度の私の好みの髪型なんて忘れますよね😅

 

 

 

なので

旦那を育てようと思います👌

 

 

梳くのはなるべく自分でする。

 

 

おいおい

後ろも自分で切れるまでになろうと思ってます😆

 

 

染めるのはもともと自分でやってたので

これで美容院ともおさらばです😆

 

 

合う美容院がみつからず

美容院ジプシーだったので

これでうまくいけば嬉しいです😆

 

 

前から

美容院に行くのは苦手だったので

(若いお兄さんと何話していいかわからないし、美容院に入る時見られるのがなんか嫌だった)

これで行く手間が省けました😃

 

 

 

どんどん

生活自体

セルフが増えて

人と関わることが減ってますね😅