ピグモン日記

hsp.エンパス体質の私が日々思ったことを書いてます。

顔タイプ診断

 

 

ピグモンです😃

 

 

 

 

私が顔タイプ診断というものを知り

 

顔タイプアドバイザーを取ったのは2018年9月

もうそろそろ2年です。

 

 

当初はできて1年目くらいで

 

セミナーには

 

服が純粋に好きな人や

 

服好きだけど自分が何きたらいいか分かんなくなっちゃったみたいな人が来てたけど、

 

 

 

今は

本当に大きくなりましたね。

色んなところで見かける。

 

 

 

 

 

美容師さんの紹介でも

 

顔タイプ診断に合わせて

カットします!

みたいなこと書いてあるー。

 

 

テレビでやったからかな。

 

 

 

でも

ほんといい!

よくぞ生み出してくれた!

と感謝してたからね。

みんなも知ったら感激すると思ってたよ!

 

 

 

でも

ちょっと気になったのは

 

私が実際アドバイザーを取る前

自己診断をしたんだけど

 

その時は

アクティブキュートでした。

 

 

f:id:pigmon7:20200819104947j:image

 

 

実際には

 

 

『キュート』

 

 

 

でした。

 

 

 

実際

セミナーに行った時は

 

まだ

顔タイプ診断を作った方

 

岡田実子さんに

 

直接診断してもらえたので

 

もう

 

キュート

 

で間違いないんだけど、

 

 

 

 

色んな先生いるからね。

 

 

 

 

なんかしっくりこなかったら

 

岡田実子先生にしてもらいたいね。

 

 

 

私以前

パーソナルカラー診断で

サマーと言われて

 

 

色々サマーの色のもの買ってたら

なんか違う気がして、

 

 

 

色々調べたら

4分割よりさらに16分割と言うのがあって

私は

サマーがよいとされているくすんでいる色ではなく

澄んだ色が似合うブライトサマーだったよ。

 

 

まあ、

大幅にはズレてないけど

 

違和感感じたら

 

疑って見てもいいと思います。