ピグモン日記

hsp.エンパス体質の私が日々思ったことを書いてます。

運転免許証更新

 

 

 

ピグモンです🙂

 

 

 

昨日運転免許証の更新に鮫洲まで行ってきました。

 

 

家からは1時間かかりました。

 

 

私はゴールド免許なので近くの警察署でも更新できましたが

更新時に流れ作業で撮ってもらう写真がいつもいやでした💧

免許証を持っている方ならわかると思いますがちゃんと座って身なりを整える時間が全くないですよね😵

 

 

 

調べてみたら試験所だと写真が持参できると書いてありました✨

 

 

おまけに今年はマスク着用なのでしっかり

お化粧出来ないし、撮る寸前までマスク着用だったら髪も直せずヤですよね💧

色んなことを考えて

写真を持って行くことにしました🤗

 

 

f:id:pigmon7:20201203082713j:image

 

 

鮫洲は試験の時に来た以来だから20年ぶりです。

 

以前は鮫洲駅から試験所まで何にもなく

すごい寒い土地と言うイメージでしたが

 

マンションやらお店が色々出来ていてました。

 

 

 

鮫洲駅から8分くらい歩いて、

試験所について

受付をしようとしたところ、、

 

 

 

 

 

『あれ? 1日早く来ちゃったわね』

 

 

 

と言われました。

 

 

 

ん???

 

そうです😭😭😭😭

 

 

 

 

私は更新期間の

1日早く来てしまったのです💧💧

 

 

ハガキが来たら更新出来るものだと思ってました😭

 

最悪です💧

 

 

 

f:id:pigmon7:20201203083042g:image

 

 

 

 

ちなみに 

 

5年の期間の所4年になってしまいますが、

特別な理由があれば今日更新出来ると教えてくれました。

 

海外に行ってしまうとか....そんなような理由ですね。

 

 

 

これから行かれる方は

ハガキのめくって1に更新期間が赤くかこって書いてありますので

 

是非見てください💧

 

 

f:id:pigmon7:20201203083426j:image

 

日にちを間違えるととんでもなく

虚しく損した気分になりますので💧💧