ピグモン日記

hsp.エンパス体質の私が日々思ったことを書いてます。

免許証返納❓

 

 

 

ピグモンです😊

 

 

 

前回ブログで

 

 

免許証更新で

更新期間があるとも知らず💧

 

1日早く鮫洲の試験所に行ってしまい

更新出来ずに帰ってきたコトを書きました🙂💦

 

 

 

なんともやるせない気分になり

あらゆる友達に今の状況を伝えたくて

LINEしたんだけど、

 

 

 

一人の友達から

 

 

 

『もう、この際返納だな😏』

 

 

 

と返信が、来ました。

 

 

 

 

とっさにその時は、友達の冗談を

 

 

 

『いやいや、極端でしょ笑』

 

 

 

と返しましたが、

 

 

 

よくよく考えたら

免許取って20年になるけど1.2回くらいしか乗ってないし、

 

今まで写真付きの身分証明書代わりに使うつもりで更新してたけど

 

マイナンバーできたし、、、🙁🙁

 

 

 

 

どうしたもんだろ☹️

 

 

 

 

更新やめようかな。。

 

 

 

 

と思っている今日この頃です☹️

 

 

 

乗らない前提でこれから免許証が必要と思われるコトがあれば誰か教えて欲しい、、🙂💦