ピグモン日記

hsp.エンパス体質の私が日々思ったことを書いてます。

免許証書 写真持参

 

ピグモンです😊

 

 

先週

鮫洲運転免許試験場まで

1時間かけて行って

更新期限1日前だと受付で言われ

悔しく1人帰って来たコトを前回書きましたが

 

 

無事本日免許証を更新出来ました✨

 

 

 

優良なので近くの警察署などでも更新は出来ますが、写真を持参出来る所は

 

 

試験所だけだそうです🙁

 

 

私は免許証の写真がいつも嫌だったので

自分で納得の行く写真を持って行きました。

 

 

近くに証明写真機「Ki-Re-i」というのがあるので

それで写しました。

 

f:id:pigmon7:20201208181309j:image

 

美肌プラスと言うオプションを選択したので1000円になりました。

 

仕上がりは

通常より美肌レベル最高にしましたよ🤗

 

 

シミと、くすみがすごかったのですが

少しファンデーションをして口紅を軽く付けただけでキレイな仕上がりになりました。

 

 

鮫洲運転免許試験場では

この持参した写真を5番の窓口が来たら渡せば大丈夫です👌

 

 

加工と言えば加工になるのかな💧と思い

びびって待っていましたが一応大丈夫でした。

 

何を確認してたのか

受付のおじさんが写真を虫眼鏡でみたり

私の写真をみんなに見せてましたが

焦らず待ってればオッケー👌です。

 

 

最後に

持参だと画質が荒くなるかもしれないけどいいか?と聞かれます。

 

それもハイで大丈夫です!

 

 

 

写真の通過の判定が長くてほんとうドキドキしました💧

 

 

なんせ

私はマスクをしてるからいいことに

スッピンで来てたので

写真が通らなかったらどスッピンで写真を撮らなきゃいけないから😵

 

 

 

仕上がりは少し現物の写真より

目の色と髪の色が濃くなったような感じがしましたが大体そのままでした✨

 

 

免許証写真毎回気に入らない人は

写真持参した方が絶対いいですよ!!