ピグモン日記

hsp.エンパス体質の私が日々思ったことを書いてます。

アラフォー 独身

 

こんにちは。

 

 

ピグモンです😊

 

 

 

私は39歳と11ヶ月の時結婚しました。

 

 

 

結婚したかったかと言うとそーではなく

鬱になって仕事を辞めてしまい、

 

その時一人暮らししてたので

生活が出来ないと判断したからです。 

 

 

実家に帰ればいいじゃんと言われたけど

母親と合わなくて家を出たので

戻る選択肢がありませんでした。

 

 

結婚願望はあまりなく

死ぬ前に1回結婚できたらしようかな。くらいしか思ってませんでした。

 

 

そもそも、

HPS気質のせいか、

誰かと住むことが無理だと思ったし、

 

 

結婚すると

家が落ち着く場所じゃなく

仕事場になる😱と怯えてました。

 

 

一生働く自信ないし

(HPS気質で刺激に弱くすぐ疲れてた為)

誰かとも住めない

 

どーやって生きていけばいいんだろ😭って

30代はずっと悩んでました。

 

 

一生働けたら

結婚はしなかったと思う。

 

 

でも

鬱という強制終了があり

結婚を選びました😓

 

 

知り合いに

女性43歳の独身の人がいるんだけど、

毎年集まる会に

数年前から来なくなってしまいました。

 

人づてに聞いたら

 

みんな結婚してるから

行きづらい。

 

って。

 

 

 

 

私も結婚するまで

そうだった。

  

 

結婚出来ない恥ずかしい人と認定されてると思ってた💦

 

 

結婚できないんぢゃなく

したくないんです!!

 

 

って背中に張り紙したいくらいだった。

 

 

 

まあ。

参加しても

話もつまらないし、

昔綺麗だったのに

維持できてる人が少なくて

見なくなかったって言うのもあるけど。

 

 

 

私の周りのアラフォー 独身は

バリバリ働いてて

みんなキレイ。

 

 

私は

憧れてたけど

それには

なれなかった💧

 

 

是非

世間の風当たりに負けず

そのまま突っ走って欲しいと思う。

 

 

あと数年もしたら

立場逆転で

キレイで自立していて自由にお金と時間を使えてる方が断然いい。

 

 

私もなりたい。