ピグモン日記

hsp.エンパス体質の私が日々思ったことを書いてます。

ミニマリスト 

 

 

ピグモンです😌

 

 

 

 

またまた

服のコトになりますが、

  

 

 

服の数全部で

 

 

 

20枚前後

 

 

 

この数

 

私は

 

別に少なすぎる数だとは思ってません。

 

 

 

ギャル服の店長やってて

部屋が服だらけの時も

ありましたが

 

辞めて服を整理してた時

 

 

毎日着れて、好きな、似合う服を残したら

20枚くらいだっだと思います。

 

 

 

当時

 

顔タイプ診断

骨格診断

パーソナルカラー

 

を知らなかった時も

 

なんとなく

その診断に近いような感じの服をかってました。

 

 

難しく考えず、

 

 

自分が

なんとなくでいいから

 

『気張らないで毎日着れる服』

 

 

だけをクローゼットに残したら

 

 

スッキリするし

 

 

 

それが自分の基本形だと思います。

 

 

 

 

買う時は

それに似たタイプを少し

付け足すようにすれば

あっという間に

あなたもミニマリストの仲間入りです。

 

 

 

おそらく

残った服を見ると

昔からなんとなく分かってたし

 

流行もありますが、

似合う服は変わってないと思うはずです🤗