ピグモン日記

hsp.エンパス体質の私が日々思ったことを書いてます。

ミニマリスト お洒落

 

 

ピグモンです🤗

 

 

 

 

私は

 

 

服の持っている数が少ないので

 

 

ミニマリストらしいです。

 

 

 

目指したわけではなく

 

無駄が嫌い

モノを管理するのがめんどくさい

新しいもの好き

なので

 

 

結果そうなりました。

 

 

 

服は

ほとんど安い服になりました。

 

 

働いている時は

 

大体

 

トップスは1着 

1万以上の服を買っていました。

 

コートは6万〜10万くらいのを購入してました。

 

 

 

 

 

でも、

働いてた時の後輩が安いものでセンス良く

着こなしてたので

 

それで充分だと気づきました。

 

 

 

服の買い方ですが、

基本私は

 

 

新しいもの好きなので

(流行もあるし少しくたびれ感が出て来たら

着たくない。)

 

 

安いトップスを買って1年(もって2年)で気倒します。

 

 

 

あとは

 

いつもの感じにする。

似たデザイン。

 

 

を意識して

 

付け足し買いをしてます。

 

 

 

そうすると

失敗もなく

 

 

毎日着れて、気倒せます😆

 

 

毎日違う感じや、全く違うデザインは

服の数も増えるし、

 

当たり外れがあります。

 

全ジャンルの服が

    似合う人はいません。

 

 

⭐️まとめ⭐️

 

いつも似たような

 

自分に似合う服を着ている人は

 

失敗がないから

 

おしゃれに見えます🤗✨

 

 

 

おしゃれ=いつもの定番=失敗ない。

 

 

と言うコトです。