ピグモン日記

hsp.エンパス体質の私が日々思ったことを書いてます。

住みたい家の条件

 

 

おはようございます😊

 

 

ピグモンです。

 

 

 

 

今の家に引っ越して4年半くらいになります。

 

引っ越す前は一人暮らしをしていて

駅から15分くらいの古いマンションの2階に住んでました。

 

1kで収納も少ない、全てにおいて

シンプルな部屋でした。

 

 

 

急に結婚を決めたので

取り敢えずその一人暮らししていた部屋で

一緒に住んでゆっくり家を探せばいいかと

思ってましたが、

旦那は嫌がり

急遽部屋を決めました。

 

 

 

 

探してるとき

見ていると

色々

いい部屋があって

だんだん理想が高くなってしまいました😑

 

 

私は庭がある1階に憧れてたのと

大きいお風呂がよかったので

庭付きの1階でお風呂が大きい部屋を借りました。

 

あと何年か仕事をしないと決めていて

あまり都心から離れると普段つまらないと思い

都心に部屋を借りました。

 

 

 

4年半住んでみて

考えは変わりました。

 

 

今は

庭はいらない。

お風呂は小さく、

家賃高いので別に都心じゃなくていいです😅

 

 

 

 

庭があると虫が結構寄ってきます💧

掃除も大変です。

 

お風呂は前は毎日湯船に浸かってましたが

今はシャワーになりました💦

よって大きくなくていいです。

掃除しないとカビ生えるので面倒です💧

 

 

コロナ自粛で

街にでなくなりました。

 

 

あと自分がhsp気質ということがわかり

刺激を避けて家にいるようになってから

気持ちが楽になったので

都心じゃなくていいです💦

 

 

あと物価が高いです。

こちらに住んでから

野菜が高いことにびっくりしました。

コロナの時なんか野菜の値上がってしまって

最悪でした💧

 

 

 

 

 

やってみないと分からないコトだったかもしれないけど、

 

前一人暮らししてた

ほんの少しだけ都心から離れた

家賃の安い

最低限の機能が付いてる

古いマンションで本当に十分だと思いました😓

 

 

 

断捨離が趣味みたいなものだから

収納もあまりいらないし💦

 

 

 

今度は

家賃安くて

シンプルなつくりの

2階にすみたいと思ってます。🤗

 

 

 

憧れは面倒で

私には持て余すことが分かりました💧