ピグモン日記

hsp.エンパス体質の私が日々思ったことを書いてます。

 

 

ピグモンです😊

 

 

 

さっき

楽な生き方。を書きました。

👇

 

https://pigmon7.hatenablog.com/entry/2020/08/22/174221

 

 

 

 

私の次男の話です😓

 

 

 

私は3人兄弟で弟が二人います。

 

 

とても楽な生き方をしているのは

一番下の弟のコトです。

 

 

小さい時から

親のスネをかじりながら生活していて

とても羨ましかったです😑😑

 

 

私は

親と気が合わなかったのと、

合わないながらも仕事頑張っちゃってたので

親に頼ることはしませんでした。

 

(頼っちゃいけないと思ってたが正解かも。)

 

 

一人暮らしでも仕事辛くて辞めた時、実家に帰れず、結婚を選んでしまったほど

 

親に頼れませんでした😭

 

 

 

でも

次男は

イギリス留学をした時カードを持たされたことをいい事に、あちこち旅行を楽しんでました。

 

明細書を見て怒ってた母の愚痴を

永遠に聞かされていました😭

 

 

弟は38歳です。

私と同じ時期に仕事を辞め

(5年6か月前)

数年友人の仕事を手伝ってましたが

辞めたみたいです。

 

 

したがって今はニートです😓😓

 

 

車は手放しましたが

親の車を乗りまくってるし

 

ずっと実家暮らしです。

 

 

独身 ➕ ニート ➕  実家暮らし。

 

 

親の毎日の小言もスルー状態。

 

 

 

これは

最強過ぎます!

 

 

 

 

 

 

死ぬほどダメダメな弟ですが、

 

そこまで出来たら

 

怖いものはありません。

 

 

 

 

 

以前はそんなすねかじりな弟に

いらだってたし

正直

お前ヤバイだろ💧って思ってたけど、

 

今はあっぱれです!

 

 

みんながしたくても

出来ないことをやってのける彼は

もう素晴らしいの一言です!

 

 

 

尊敬します!

 

 

 

どうぞ

思う存分人生を楽しんで下さい㊗️✨