ピグモン日記

hsp.エンパス体質の私が日々思ったことを書いてます。

お見合い

 

ピグモンです。

 

 

 

さっき

父親から電話があり

色々話をしてたのですが、

 

 

弟の話になり

 

まだ結婚しないのか、

 

 

聞いてくれと言われました。

 

 

 

弟は 1979年 1月生まれ です。

(41歳かな?)

 

 

27歳の時に彼女と住むからと

実家を出て吉祥寺で二人暮らしをスタートさせましたが数ヶ月で別れてました。

 

 

そこからは恋愛事情はわかりません🙄

 

 

弟は

大学もそこそこな所出てるし、

会社も同じ所でずっと働いています。

性格は温厚です。

 

 

私はお見合いを勧めます。

(結婚する意思があるならね。)

 

メールで結婚意思を確認中😃です。

 

 

 

ガツガツ自分から行ける人はそれでいいですが、

内向的で真面目な人、

普通に大学出て普通に働いている人は

お見合いが有利だと思います。

 

 

まず、お見合いにあたって

大学卒業と同じ所で働いているは

最低の基本ラインです。

 

 

中卒、働き先は転々としている人は

イケメンでも入会すら無理です。

入会しても声がかからないでしょう。

 

けどそー言う人結婚早いよね笑💦

 

 

お互いに

身元がしっかり分かるし、

結婚希望の相手が入会していて

話が早いです。

 

 

希望に合った女性もある程度選べます。

(擦り合わせも必要ですが)

 

 

私自身も結婚後

旦那のお給料知らなかったし

お見合いしとけば良かったなと何度か思いました😝

 

結婚前は好きだけでいいけど、

結婚したら全く別の話です。

 

生活だから

普通に生活出来る人がいいので

スムーズな生活を送るなら

 

 

お見合いで数人と会って

 

 

スパッと決めちゃいましょう。

 

恋愛してから結婚より

結婚してからがスムーズで、

確実にいいと思ってます。

 

 

 

私の周りの結婚した友達は

よくみんな同じこと言ってるよ😅