ピグモン日記

hsp.エンパス体質の私が日々思ったことを書いてます。

言えれば癒える

 

 

おはようございます😃

 

 

 

ピグモンです。

 

 

 

小さい時から

自分の意見がはっきり言えませんでした。 

そもそも

周りに流されてばかりで自分の考えが

分からなかった。

 

 

小さい時は

どもりがひどくて

引っ込み思案。

 

ホントに言わなきゃ!って時だけ

勇気を出して言う感じ。

 

 

大人になっても

多分HSPの気質が関係しているんだろけど、

 

我慢して、我慢して、

 

ついに

爆発する。

 

 

もう爆発するころには

その人(こと)との関係性は

自分の中で

完成に終わっているし

 

 

もうどーなってもいいから

爆発できる。

 

 

 

 

 

爆発後

 

相手は今知った感じ。

ビックリ‼️してる。

 

 

こんなことを繰り返して来たけど

 

 

ゆっくり考えると

 

 

 

そもそも

 

●我慢しない

 

●はっきり言う

 

 

この2つをマスターすれば

いい話だね。

 

 

この2つの対応が早ければ早いほど

心は平和☺️☺️

 

 

 

 

言えれば癒える。

 

 

ちゃんと自分の思っていることを言おう😌✨

 

 

我慢してても

相手は全く分かってないよ。

 

 

 

実は我慢よりとっても

簡単なのかも。