ピグモン日記

hsp.エンパス体質の私が日々思ったことを書いてます。

自然葬

 

ピグモンです😌

 

 

 

 

雨が降ってきました。

 

 

洗濯を家の中に取り込み後

 

ブログ書いてます😌

 

 

 

私は

結婚してから

死んだ時のコトを考えるようになりました。

 

 

死んだらどーしてもらいたいかと言うことです。

 

 

結果

 

葬式は別にしなくてもいい。

 

骨は海にばら撒くか

山に撒いてもらうか

家の庭に撒いてもらうかかな。

 

まだ考え中。👆

 

 

 

調べると

 

そう言うのは

 

『自然葬』

 

と言うみたい。

 

f:id:pigmon7:20200823104009j:image

 

常識じゃ考えられないと思ってたことは

 

既にあるんだ💦

 

 

 

なんでもありなのね。

 

 

 

 

私は

好きなパートナーに最後を看取ってもらい

 

骨を粉々にしてもらって

 

自然葬をしてもらう。

 

 

 

 

仲のいい友達には

連絡せずに

 

連絡きたら

亡くなったコトを話してもらう。

 

 

そんな

感じの最期を考えてます☺️✨

 

だから

死ぬまで

 

したいことして

 

心地よい仲間と会って

 

好きなパートナーと一緒にいる。

 

それだけでいい。