ピグモン日記

hsp.エンパス体質の私が日々思ったことを書いてます。

すごく若く見える女性の特徴

 

 

こんにちは😊

ピグモンです。

 

 

私は人をよく観察していて 

自然と色々分析しています。

その中で今日は

過去に見たすごく若く見える人の特徴です。

 

 

若く見えると言っても

3.4歳とかではなく

15とか20歳以上若く見える人です。

 

 

 

年齢を知らず接していて後で聞いてビックリした人が

二人ほどいたので紹介します。

 

 

まず

①背が低い 

 

背が150前後くらいですね。

高くても154以下。

 

小さいとやっぱり若くみえます。

 

 

 

②細めである。または華奢である。

 

歳とってくるとふくよかな方が若々しく見えるともいいますが、やはりお肉はお肉ですので引き締まっていないとなんとなく若くは見えません。

 

骨格そのものが華奢な方いらっしゃいますよね。そう言う方は肉があまりないので垂れようがなく逆に引き締まって見えました。

 

 

③髪が短い 

 

二人ともショートでした。

一人はすこし伸ばしてボブ(肩上くらい)

だったこともありましたがそれでも若くみえました。

 

でももう少しのばしセミロングまでいくと若くはまだ見えるのですがショートやボブの方が圧倒的に若く見えました。

 

 

 

③服はカジュアルで高くなさそう。

 

どちらかと言うと質素な感じの服でした。

シンプルで飾り気なしです。

 

 

 

④化粧はほとんどしてない。

ひとりはパウダーファンデに眉と口紅のみ。

この方がマスカラとチークをしたのを見たことがあるのですがあると違和感がありやっぱり

眉と口紅くらいが丁度良い感じでした。

 

もうひとりの方は口紅のみでした。

 

 

④ジュエリー、貴金属はつけていない

金とかシルバーでできているネックレスやイヤリングなどは一切つけていませんでした。

 

 

 

 

一人は30歳で、

子供を18歳と20歳で産んだ2児の男の子の

シングルマザーの方でしたが、

小学生、中学生かな?と思うほど若く見えました。

身長は150くらい。体重は40ないと思います。

余計な肉はなく小学生の女の子かと思いました。

 

 

二人目は

通販会社で働いていた時のお客様で

78歳でしたがこの方も60歳位にしかみえませんでした。

この方も身長150くらいで細めの方でした。

髪はショートで化粧は口紅のみでした。

 

 

まとめ

 

よく

雑誌などで髪、肌、爪のお手入れで若さは決まるとか特集が組まれてたりしますが

あまり関係ないです。

 

若くみられたいとあれこれお金をかけて頑張ってる方は

背の高さと骨格はどーにもならないですが、

髪はそこまで長くしないで化粧もあまりせず

服もそこまで気張らず

 

全体的にこざっぱり見せる方が

 

確実に若く見えます!