ピグモン日記

hsp.エンパス体質の私が日々思ったことを書いてます。

恋をするとキレイになるのか

ピグモンです☺️

 

 

 

 

よく 

 

恋をすると人はキレイになる

 

って言われていますね。

 

 

 

 

私自身

 

異性に興味を持ったのは早い方でした。

 

何にもなかったけど

中学から彼氏と言われる人がいて

 

結婚するまで

何人か異性の友達もいたし

(友達以上恋人未満ってやつかな。)

 

彼氏は常にいたと思う。

 

 

 

 

若い頃は

キラキラしていて

異性関係が充実している人はホント

キレイに見えました。

 

 

 

 

 

今私は44歳。

 

 

以前の同級生や友達と会って思うこと。

 

 

 

それは

キレイだと本気で思った人は

 

 

早くに結婚して

自分の時間も取れていて

生活が安定している人です。

 

 

 

40代で結婚してなくて

 

彼氏が何人かいる

恋愛体質な人いるけど

 

年々疲れが見え隠れしている感じ。。

 

 

落ち着いたほうが

キレイになりそうなんだけど。。

 

 

 

若い時みたいに

恋愛だけの生活が出来たら

違うのかもしれないけど

 

大人になると

生活してくために

色んなやることあるから

恋愛は余裕ある人がしないと

時間やら精神的に

負担になってるのかもね。

 

 

あと

やはり

恋愛をするとおしゃれをするようになるので

 

メイクや

ヒールや

薄着の服などが

 

年齢的に負けて疲れてしまうのだと思います。

 

ヒールキレイに見えますけど

かなり疲れますしね。

 

お洒落な女らしい服は

生地が薄くて寒いです!

 

若さではね返せたものが

40代になると

疲れがもろにでてしまうんですね。

 

 

 

 

 

 

よって

 

キレイの近道は

 

 

恋愛より

 

 

『安定した生活と休息。』

 

『精神的にも肉体的にも負担かけない生活』

 

 

 

この2点

だと思います。

 

 

なんのロマンもないですね😅💦