ピグモン日記

hsp.エンパス体質の私が日々思ったことを書いてます。

何もつけない 

こんにちは😃

 

ピグモンです。

 

 

 

私は

コスメ美容マニアから

何もつけないに移行して

5年4ヶ月になります。

 

何もつけないを実行する際

会社を辞め結婚し

家に引きこもることが出来たので

 

思う存分

何もつけないを

することが出来ました😅笑

 

 

そして  

5年4ヶ月すぎ

やっと皮向けなどもおさまり

だいぶフラットな感じになりました。

 

 

 

 

思えば長かった💦

 

やり始めたばかりのころは

スキンケアをやめた途端

顔が真っ黒になり、

 

あとの数年は皮向けが酷くて

ケロイド状態でした。

 

今は皮向けもおさまり

肌の黒さも引いて

首と同じ色になりました。

 

肌色が戻ってくるとシミが大量にありました。

元々あったシミなんだろうと思います💦

 

 

 

そんなこんなで

今年の夏過ぎたら

 

念願のシミ取りレーザーをやろうと思います❣️

 

今まで

したかったのに

肌がボロボロで出来なかったので嬉しいです♪

 

 

紫外線弱くなり始めたら

やるつもりです。

 

また

報告します。