ピグモン日記

hsp.エンパス体質の私が日々思ったことを書いてます。

パーソナルカラー 実年齢と見た目

 

ピグモンです😌

 

 

 

 

 

パーソナルカラーとは、

 

その人の生まれ持った色(髪・瞳・肌)と
雰囲気が調和する色(=似合う色)のことです。
人それぞれ個性が違うように、似合う色もそれぞれ違います。
色相/彩度/明度を軸に{春・夏・秋・冬}の
4つのタイプに分かれます。

 

 

パーソナルカラーで

実年齢と見た目が分かります😊

 

 

●スプリング

いつの年代でも年齢より若く見える。

 

●オータム

子供の頃は大人っぽく見られ、

大人になると年齢が追いついてきて

年齢より若く見られる。

 

●サマー

若いときより中高年からのほうが

可愛く若々しく見える。

 

●ウィンター

子供の時からおばあちゃんまで

ずっと大人っぽい。

 

 

 

 

どうでしたか😀?

 

 

 

 

私はサマーです。

 

サマーの魅力は

「知的さ」「繊細さ」「爽やかさ」

です。

 

 

以前は

「目立たない」「垢抜けない」「平凡」

で嫌でした。

 

 

最近は

サマーと意識したことと

大人になり、

やっと良さが分かってきました。

 

やっぱり

中年になった今の方が

若い時よりは若く見られるようになりました😃

 

 

 

色々友達を見て診断すると

合っているので

 

おもしろいです😀✨