ピグモン日記

hsp.エンパス体質の私が日々思ったことを書いてます。

七号食

 

 

こんにちは😃

 

 

ピグモンです。

 

 

 

 

 

仕事を辞めて5年5ヶ月になります。

 

仕事を辞めた頃

体調が優れずやる気も起きない、

肌艶も悪かったので

 

 

 

ネットで色々観てたところ

 

 

『七号食』

 

 

と言うものを発見しました。

 

 

 

七号食とは

 

十日間、玄米ごはんだけで過ごすという食事法で、究極の身体リセット法です。

 

おかずは一切なしです。

 

もちろんお酒も駄目で、飲物は水とお茶のみです。

 

そんなことできるかと信じられないと思いますが、この十日間で劇的な変化が訪れるのです。


たったこれだけで普通体型の人で3〜4キロ、太り気味の人だと5〜8キロくらい減量します。

しかも、いろいろな不調が改善され、肌も綺麗で、健康になります。

 

そして食や健康についての考え方にも大きな影響を与え、その後のライフスタイルが変化します。

断食ではないので、玄米ごはんであればいくらでも食べてOKです。

 

よって、空腹の辛さはありません。

 

なぜ「七号食」というのかと言うと、七番目の食事法という意味です。

 

七号食 : 玄米ごはんのみでおかずはなし

六号食 : 玄米ごはんに味噌汁が付き、漬物もOK

五号食 : 六号食に季節野菜のみのおかずが一品

四号食 : 五号食にもう一品野菜のおかずが一品 魚が入ってもOK
      

   ここまでが基本食です。

 

三号食 : おかずが三品付きます。

 

二号食 : おかずが四品付きます。→この積み重ねで徐々に不定愁訴〜慢性病〜現代病になっていきます。

 

一号食 : 好きな物を好きなだけ食べます。→食と健康に関して全く無頓着な人で、ガン、脳卒中、心臓病になる可能性が極めて高まります。

 

 

 

 

 

早速玄米を買ってきてやってみました😊

 

 

玄米ならどれだけ食べてもいいので

つらくはないのですが、

 

やっぱり

おかずが欲しくなります💦

 

 

3日目あたりから

鼻の通りが良くなる感じがしました。

 

肌もキレイになると書いてありましたが、

キレイを感じられたのは5日過ぎくらいからです。

朝起きて顔をみると

肌が白くなっていました。

 

シミも減った感じがしました。

 

やっぱり

いろんな添加物や食べすぎが肌にも影響するんだと思いました。

 

 

 

初めの頃は玄米だけなので

フラフラしましたが

慣れてくる5日目以降は慣れてきます。

 

 

匂いにも敏感になり

外歩くと普段はしないのに

あちこちから食べ物の匂いがするのが分かります。

 

 

一番変わったのが

精神だと思います。

 

 

穏やかになります。

ゆったりと心が落ち着いて生活できました。

 

5日目くらいからは食べたい欲は減り

内面が、静かになり自分をコントロールできるようになります。

 

 

 

10日をやりきった時2.3キロ落ちました。

 

 

私は

もともと痩せてるのですが、

それでも減りました。

 

 

 

七号食は

ダイエット目的で紹介されていることが多いのですが、

 

 

私は

 

七号食を通じて

 

心の安定や

食に対してもっと気を配るようになりました。

 

 

当たり前のことだけど

食事が自分を支えてるので

普段口にするものを徹底的に見直すようになりました。

 

 

ダイエットとして紹介すれば

注目が集まるのかと思いますが

 

 

七号食は

その場限りではなく

もっと奥が深く性格も穏やかになり

その先の食生活や人生までゆっくり深く

考える10日になったので、

 

ダイエットでくくられるのは

少しもったいないと思います。

 

 

 

もう2年くらい七号食をしてないので

 

またしてもいいかも。

 

 

最近

気持ちがぶれやすくなってきてるので

やってみようかな😊