ピグモン日記

hsp.エンパス体質の私が日々思ったことを書いてます。

肌断食 

こんばんは☺️

 

ピグモンです。

 

 

 

 

私は

長年化粧品業界にいたので

どっぷりケミカル化粧品を使っていました。

 

 

そこから

 

数年は自然派と呼ばれている

化粧品を使い

使うアイテムも減らしました。

 

 

そして

徐々に

 

 

 

何もしない

化粧品を使わない

と言う

肌断食に移行したのですが、

 

 

はじめは皮向けが酷くて

マスクが欠かせませんでした。

 

 

会社の時はずっとマスク。

夏でもマスク。

 

社長によく

 

なんでずっとマスクしてるの?

なんて聞かれてました。

 

 

今は

夏にマスクしていても変じゃないし、

むしろ

してないとどこも入れないので

 

今は

肌断食移行には 

もってこいの時期だと思います。

 

 

私は皮向けは3年くらい続きました💦