ピグモン日記

hsp.エンパス体質の私が日々思ったことを書いてます。

いつも一人

おはようございます☺️

 

 

 

ピグモンです。

 

 

 

 

 

旦那が仕事で朝出てから

夜帰ってくるまで

私は一人。

 

旦那の休みも少なく

働いてないので

いつも一人。

 

 

誰かと会う訳でもなく

(今はコロナで自粛してるからもあるけど)

電話も自分から全くしない。

 

 

友達に会ったのは

今年に入り1回。

 

 

 

あとは

親が2回車で食料だとか

母が作ったマスクを持ってきてくれた。

 

 

昨日母に

働いてないし、誰かと話してないんだろうから

電話してきてもいいよ。

 

と言われた。

 

 

私には

今の感じがちょうど良いんだけどね。

 

 

 

小さい頃から

集団行動が苦手で

 

 

ぶっちゃけ

気の合う人がいなかったら

一人でいたいと思ってたし。

 

率先して

みんなの輪に入ることしなかったかなぁ。

 

 

 

さいころから

みんなの輪に入ろうみたいな

風潮あったし、

一人の子はかわいそうとか

先生が心配しちゃうとか

それを親に報告されちゃうとか、

あったよね。

 

 

 

 

多分

一人が寂しんじゃなくて

 

大勢の中の孤独が寂しいんだよ。

 

 

 

 

みんなに心配されちゃうし、

 

一人ってことは

嫌われてるの?

みたいな

認定されそうで

嫌だった。

 

 

 

 

 

 

結局は人の目だよね。