ピグモン日記

hsp.エンパス体質の私が日々思ったことを書いてます。

肌断食

ピグモンです☺️

 

 

 

 

 

私は

キレイになりたくて

 

あらゆる化粧品を使いまくり

毎日美顔器でホームケアをしてました。

 

 

ケアしていたら

きっとキレイになると信じて

時間があれば

リフトアップコロコロなど

家では常にシートマスクを

してました。

 

 

 

30代中頃

衝撃が走る事件が起こりました。

 

私が働いていた

化粧品通販会社に若い新入社員が入っきたのです。

 

それまで入社してきた人は

美容部員経験者が多く

年も比較的近い人でした。

 

 

 

若い社員は

23歳しかも 

田舎から出てきたばっかりでした。

 

 

そのコの肌がキレイなこと✨✨

 

 

ホントびっくりしました。

 

色が白くシミがひとつもありませんでした。

 

 

肌の奥まで透けて見えてる感じでした。

 

 

 

早速

そのコに近づき

どーケアしているのか

聞いたところ、

 

 

『特に何もしてません。』

 

 

でした。

 

 

肌が弱いので

夜は

地元で作られたオイル

伊豆大島のコでした。

        オイルは椿油。)

 

 

でクレンジングしたあと

固形石鹸で洗って

 

朝は

水で洗って

そのままミネラルファンデとのこと。

 

年齢と肌質が違うとはいえ

 

 

私はその時から

 

だんだん

自分の過剰ケアに

 

疑問を持ち始めました。