ピグモン日記

hsp.エンパス体質の私が日々思ったことを書いてます。

肌断食 

こんにちは☺️

 

 

ピグモンです。

 

 

 

 

化粧品命だった私が

 

肌断食と言う

 

スキンケアを一切しなくなるまで

 

4人の人がきっかけで

 

始めました。

 

 

 

 

 

二人目も

通販会社時代の新入社員です。

 

 

はじめの肌断食のきっかけになった新入社員が入ってから2年くらいして

 

また24歳の若い新人が入ってきました。

 

 

 

 

そのコは

高校を卒業して

4年間引きこもりだったそうです。

 

 

そこから1年くらい同じ通販会社で働いて

うちの会社に入ってきました。

 

 

そのコも肌がキレイで

 

また思わず聞いてしまいました。

 

どんなケアしてるの?

 

 

 

 

そうしたら

 

 

 

 

『何もしていません』

 

 

 

 

 

 

そのコもでした。

 

 

 

肌が弱いらしく

ファンデーションは一度も使ったことがないそうです。

 

色も白いので

合う色がないとも言っていました。

 

 

スキンケアは

気づいた時に

化粧水をつける程度らしいです。

 

 

 

 

会社の人全員化粧をしていて

みんな美容に詳しい人ばかりでしたが

 

一番そのコが綺麗でした。

 

 

 

その時に

むやみに顔をいじらない方がいいと、気づきました。

 

 

遅い💧

 

 

私すでにその時

 

36歳です💦