ピグモン日記

hsp.エンパス体質の私が日々思ったことを書いてます。

化粧した方がいい時

こんにちは😃

 

 

ピグモンです。

 

 

 

 

肌断食の

 

素晴らしさを身をもって知ったので

 

おすすめている私ですが、

 

 

 

化粧をした方がいい場合を

今回は書きたいと思います。

 

 

 

 

まずは

① 女性だけの職場やあつまりの時。

 

 

②仕事で出来る感じを演出したい時。

 

 

です。

 

 

 

①の

女性だけの職場やあつまりの時。

ですが、

 

女性人気の高い人は

 

化粧をしっかりしていて

おしゃれな人です。

 

華やかなさが大切です。

 

化粧をしていないと 

 

ビンボーに見られます。

 

 

よって

カーストは最下位になります。

 

 

もし

顔が可愛くても、スタイル良かったとしても

おしゃれで化粧バッチリの人には負けます。

 

 

 

耐えられない場合は

化粧しましょう。

 

 

 

 

②仕事で出来る感じを演出したい時。

ですが

 

 

通販化粧品会社に働いていた頃

 

いつもヘアメイクが

バッチリなコがいました。

 

私が会社で一番長かったので

よく観察していましたが、

 

見た目ではこのヘアメイクがいつもバッチリなこは

仕事出来るように見えました。

 

しかし

全くのサボリ魔で

ミスが多く周りも迷惑していました。

 

 

他の出来るコは

そこまでバッチリではなかったのですが、

見た目だけなら

完璧に整えた方が得です。

 

 

出来る営業マン風ともいいましょうか。

 

実際売れているか売れていないか分からないけど

髪型しっかり整えて

いいスーツ着ていると

そう見えちゃいますよね。

 

 

見た目の迫力は

仕事には

大切です。

 

 

売り上げが関係する仕事などでは

 

化粧しましょう。