ピグモン日記

hsp.エンパス体質の私が日々思ったことを書いてます。

HSP

 

ピグモンです☺️

 

 

 

 

私はHSPです。

 

こんなのを見つけて思わず

納得。

f:id:pigmon7:20200821094909j:image

 

f:id:pigmon7:20200821094952j:image

 

 

全部当てはまってるし

 

 

 

 

②の社会に適応出来ないのは、

 

昔から悩んでいた。

 

 

社会に適応出来ないってことは

 

 

働いてお金をもらうのが出来なくなるってことだし、

仕事したらしたでいっぱいいっぱいで

恋愛が上手くいかないし。

 

親と仲良くないから

家にも居れない。

 

 

ずっと負のループでした😔

 

 

 

 

 

最近

HSPと言う言葉を知って

 

自分だけじゃないんだと思えたけど、

 

 

こんなんじゃ、

自己肯定がとてつもなく引くくなっているとも思うから

 

 

 

もっと

 

 

 

ありのままの自分を認めて、満たして、許す。

 

 

 

またこのコトを徹底的にしようと思います。

 

 

 

 

仕事辞めてから

5年4ヶ月。

 

 

 

もう

違う自分にならない。

 

 

 

そう誓ったから。

 

 

 

 

自分を認めて、満たして、許す。

 

 

 

これをやり続けます。

 

 

 

 

前よりは随分内面がふっくらしたよ☺️