ピグモン日記

hsp.エンパス体質の私が日々思ったことを書いてます。

我慢しない生き方

 

ピグモンです🙂

 

 

 

自己肯定感がとても低い私ですが、

ここ何年か

 

 

したくないことはしない

 

 

を意識的にしてます。

 

 

 

働いていた時

もともと人一倍敏感な私は

人より気を使い、人より動き回っていたせいか

 

仕事行こうとすると朝

過呼吸が出て

 

よく遅れて行きました。

 

 

 

なんで

みんなは普通に働けてるのに

私はダメなんだろう。?😓

 

っていつも

落ち込んでいました。

 

 

 

 

その会社に入った時は

 

社長個人で仕事をしていたので

その手伝いとして

アルバイトで少ない時間働いていました。

 

 

人も社長入れて3人。

 

 

通販の仕事で始めたばかりであまり

仕事量も多くなかったです。

 

 

だんだん

通販に注文が入ってきて

 

仕事が忙しくなり

株式会社になり

私は社員になりました。

 

 

 

スタッフも何人も入ってきて

それをまとめなければいけなくなりました。

 

 

 

気づけばその頃から

かなり疲れてました💧

 

 

のんびりな会社だったので

働けてましたが、

 

人が増えると中には

 

無理やり頑張ろうとしたり、

仕切りたがりの人もいたりで

 

その圧も苦手でした😓

 

 

 

 

ずっと我慢して働いていたら

過呼吸が毎日出て

 

それすらも無視して

働いていたら

 

 

原発性アルドステロン症

 

 

と言う

 

 

腎臓の上にある副腎の病気になってしまいました。

 

 

 

当時は

原因不明と言われましたが、

 

今ならはっきり理由は分かります😅

 

 

 

 

 

無理してたからです。

 

 

 

 

過呼吸が出てるのに我慢して働いていたからです😅

 

 

 

手術をしましたが

過呼吸は治りませんでした。

 

 

 

 

 

なぜか分かります。

 

 

 

 

 

また

無理して働いていたからです笑💦

 

 

 

 

 

 

いい人もたくさんいて

過呼吸になった私の仕事を手伝ってくれる人もいたし、

 

会社が大きくなるまで初めからいて頑張ったし、

今さら辞めたくないって頑張ってましたが、

とうとう鬱になったので辞めました😅

 

 

 

考えると急に鬱にはならないですね笑

 

 

警告がたくさん出てる💧💧💧

 

 

 

今なら自分がhspという気質なので

 

マルチタスク

荒々しい人たちなどと働くことはしてはいけないと分かるのですが、

 

 

当時は自分の気質のことを知らなかったので

 

出来ない自分を責めてました。

 

 

 

 

 

 

我慢の先には何もないですね。

 

 

我慢する時点で

 

それは自分に合わないことを

 

悟るようにしましょう😅