ピグモン日記

hsp.エンパス体質の私が日々思ったことを書いてます。

何もしないでのんびりしたい

 

ピグモンです😊

 

 

 

 

私は

2015年4月2日に仕事を辞めてから

働いてません。

 

 

子なしの専業主婦です☺️

 

 

 

両親や友達に

 

 

暇じゃないの?

 

毎日、何やってるの?

 

 

と聞かれます。

 

 

でも決まって

 

 

『いーなー。 

 

    私も何もしないでのんびりしたい!』

 

と言います。

 

 

 

何もしないでのんびりしたい人は

 

 

予定入れない。

何もしない。

刺激求めない。

成長求めない。

役立たずになる。

 

 

まずこれをして下さい🤗笑笑。

 

 

予定入れないは絶対だけど、

家でも何もしない時間を必ず作る。

家事は最低限。

 

刺激求めると

外行きたくなるから求めません。

 

自分が成長したいからって

習い事や働きに行ったりしません。

 

よって

役立たずになった感じになります😅

 

 

 

 

これを受け入れる。

 

 

 

 

私もこの生活になる前は

忙しくしていて

 

仕事や習い事、友達と食事、話題スポット行く

などなど

めいっぱいやってました。

 

 

でもいつも

 

何もしないでのんびりしたい💧

 

と思ってました。

 

 

 

やれなかった理由を考えてみたら

 

 

何もしないと言うことが

       こわかったからです!

 

 

みんなやってるし

みんな働いてるし

時代についてけなくなる

そんなことしてる人いない

 

 

でも

徐々に

 

何もしないを受け入れた今

 

 

もう、

前には戻りたくないです🤗