ピグモン日記

hsp.エンパス体質の私が日々思ったことを書いてます。

顔トレ

 

おはようございます😊

 

 

ピグモンです。

 

 

 

朝やることが全部終わって

 

これから

毎日やっている

顔トレをします☺️

 

 

以前

顔トレの記事を書いたけど

👇

https://pigmon7.hatenablog.com/entry/2020/08/22/091105

 

 

 

今日は

ウイウイ、ワオワオ体操です。

 

私は

フェイスマッスルプログラム

https://m.youtube.com/watch?v=0ZLddfMqlLQ

 

の次にやってます。

 

 

 

やり方は簡単。

 

ワオワオ
ウイウイ


と顔の筋肉を大きく、繊細に動かしてみてください。
このときに、その部位に効いている感じが持てればOKです!


動きがにぶいと、その部位は表情が豊かにならずに、太って厚ぼったい印象がします。

 

これを

20回づつやってます😀

 

前はもっとやってたんだけど

痩せてたのもあって顔がシャープになり過ぎたから

減らしました💦

 

 

シャープになりたい分けじゃなくて

たるみがなくふっくら見せたいので

ギリギリの回数をやってます😀

 

やり始めて

たるみが少し改善しましたよ🤗