ピグモン日記

hsp.エンパス体質の私が日々思ったことを書いてます。

一番嫌い

 

 

ピグモンです😌

 

 

 

 

私は

 

昔から

こーなったらやだな。

 

 

こうならないようにしよっと。

 

 

って強烈に思うことがありました。

 

 

 

 

まず

 

『専業主婦』

 

 

なぜなら

 

地味。

目立たない。

何にも取り柄がないから専業主婦になったイメージがあるから。

人生つまらなそう。

 

などなど。

 

 

私の母も専業主婦でした。

 

 

母は

専業主婦で化粧もあまりせず、

服も地味でした。

本が好きで家でよく本を呼んでました。

 

 

 

周りのお母さんは働いてたり

働いてなくてもじっとしてるタイプではなく

アクティブな感じで

両者ともおしゃれでしっかり化粧もしてる感じでした。

 

 

授業参加の日

私は

母に来て欲しくないって

お願いした時がありました。

(最悪ですね💧)

 

 

なぜなら

他のお母さんに比べて

地味でビンボー臭く見えたからです。

(ホント最悪ですね💧)

 

 

 

華やかさが全くなかったんです。

 

 

私は

多分小さい時の母を見ていて

今まで仕事を頑張っていたんだと思います。

 

 

 

 

 

次は

 

苗字です。

 

 

 

聞くだけで

昔から

ヤダと思う苗字が一つあります。

 

 

理由は

小さい時嫌いだった男の子の苗字だったから。

お笑い芸人のブサイク代表の苗字だから。

などなど、

 

私が勝手にブサイク代表とイメージしちゃう

苗字がありました。

 

 

その苗字の人に会う度

 

『恥ずかしくてやだろーなこの苗字。』

 

『可愛そう』

 

ホント失礼な話ですが

思ってました💧

 

 

 

 

 

 

それがどうでしょう。

 

 

いま

 

私は

 

その

 

苗字になり💦

 

 

地味な服をきていて

化粧もあまりしない

インドアタイプの

母そっくりな

専業主婦をしています😅💧

 

 

 

 

 

すっごく嫌いだったものが

 

2つとも

私の元に来てしまいました😱

 

 

強烈に印象づけてしまったせいで

 

引き寄せの法則とやらが

 

働いたせいでしょうかね😵

 

 

 

 

 

まあ。

 

なってしまうと

大して悪くはなかったですけどね🙄