ピグモン日記

hsp.エンパス体質の私が日々思ったことを書いてます。

シミ取りレーザー 不安だったこと

ピグモンです。

 

 

シミ取りレーザーは前々からやろうと決めてましたが

なかなか実行出来ずにいました💦

 

 

なぜなら

クリニックがとても多くて、初めての私には何を基準に選んだらいいか分からなかったからです。

 

値段?

アフターサービス?

クチコミ?

 

ホント

クリニックも美容外科も病院もたくさんありすぎて何がなんだか分からないのです。

 

 

今回シミ取りレーザーをやって思ったことは

安さで選んでいいと思いました。

 

 

今回やったクリニックはレーザー後にテープを貼らず、薬も出さず、1週間後に先生に見せに行かないと言うレーザーを打つだけと言うものでした。

 

 

 

他のクリニックや病院などは

レーザーを当てた部分に1週間ほどテープを貼り、再度通院してテープをはがしてもらい

塗り薬や飲み薬をもらう感じが多かったです。

 

 

結論から言えば

自己管理さえしっかりすれば

(紫外線と摩擦と保湿をまめにすれば)

レーザーを打ってもらうだけにして大丈夫だと思います。

 

今回の初めてのシミ取りレーザーは

金額がいろいろあるので

迷いましたが、

また今度する時も私は安さで選ぼうと思いました😃