ピグモン日記

hsp.エンパス体質の私が日々思ったことを書いてます。

男性のデート着 ユニクロ

 

 

こんにちは😃  

ピグモンです。

 

今日は男性の初デート着についてです。

 

私は小さい時から

ファッションに興味があり

かっこいい人やキレイな人を見ると

その人の髪型や服装、持ち物など細かくメモをしていました。

 

実体験で

初デートで好印象だったスタイルや

こーだったらいいのにって言う

私なりの共通点があるので勝手に書いていきたいと思います。

 

今日は男性編です。

 

 

まず

①無地であること。

②黒、グレー、ネイビー、白(ブルー系)の4色のうち2.3色でまとまっていること。

(バッグや靴、靴下、見える所全て)

③サイズ感が合っていること。

④時計の色はシルバー

⑤髪型はちゃんと整える

 

です。

 

①の無地であることですが、

遠くから見て無地に見えるような小さな柄だったら大丈夫ですが、そこまで柄にこだわりがない場合は無地にしたほうがいいです。

 

②ですが

これは会社で着ていてもおかしくない色がいいので黒、グレー、ネイビー、白あたりがいいです。

 

ベーシックカラーにはベージュやブラウンもありますしパーソナルカラー春や秋の方はベーシックカラーがベージュやブラウンが似合うのですが、

ベージュのチノパンなどは

なんとなく地元着にしか見えなかったので初デートには着ない方がいいです。

 

例外でジーンズは大丈夫でした。

(ただしお洒落が好きな人の場合のみ)

洋服に全く興味がない人がジーンズを履くとダサさが伝わってきます。

 

③のサイズ感ですが

人によってはオーバーサイズでもかっこよく見える方はいますが、

初デートなら会社に来ていける感じのサイズ感がいいと思います。

 

④の時計ですが

個性的な時計やブランドの時計でいろんな色が入ったものは分かる人から見るとカッコいいし、本人も優越感を感じると思いますが、

初デートには普通のシンプルなシルバーの時計がいいです。

フェイスは白、黒あたり。

 

ブランドが好きならブランドでもいいですが

普通のシンプルなシルバーの時計なら

なんでもいいです。

そこに見栄をはらなくてもいいです。

 

⑤髪型ですが

 

服装などは個性は消した方がいいですが、

髪型は似合う好きな感じで

清潔感があり整えてるなと分かるれば何でもいいと思います。

 

 

 

全体で言うと。

こんな感じ。

 

f:id:pigmon7:20200811115316j:image

靴は黒にしてほしいですが。。

 

 

ラフな感じなら

 

f:id:pigmon7:20200811115415j:image

 

f:id:pigmon7:20200811115522j:image

👆

若くなければ靴は変えてもいいですね。

 

f:id:pigmon7:20200811115436j:image

ハーフパンツが似合う方はこんな感じでも。

 

これに

バッグを持つ人は黒で無地のシンプルな形などがいいと思います。

 

 

まとめ

 

こんな感じでまとめてみましたが、

用は服や靴、持ち物には個性を出さず髪型をしっかり整えましょうと言うコトです。

 

服ははっきり言って

全身ユニクロでいいです。

 

センスのない人は特にです。

 

※画像は全てユニクロのスタイリングブックからお借りしました。

 

ユニクロアプリに

スタイリングブックがあるので

その中から先ほど書いた色が入ったコーディネートを一式買えばいいだけです。

 

これで初デートはバッチリです。

 

変な高いものは買わず

ユニクロコーデでどんどんデートしていきましょう!