ピグモン日記

hsp.エンパス体質の私が日々思ったことを書いてます。

子供産まない人生

こんにちは☺️

 

ピグモンです。

 

 

 

 

私は44歳

専業主婦

子なしです。

 

 

 

 

39歳で

(あと1ヶ月くらいで40歳の時)

結婚して

子供は作りませんでした。

 

 

30代の時は

女だから

やっぱり子供産まないといけないのかなぁ。

みんな産んでるしな。

 

 

なんて

ずーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

 

 

 

ホント

毎日💦

 

 

 

完全にやばいね。

 

 

ホント

ぐるぐる

悩んでました。

 

 

 

 

女として生まれたのに

不妊でもなく頑張ったわけでもなく

やだから初めから産まないって決めちゃって

許されるのか。。

とも思ってました。

 

 

 

 

 

義務教育を放棄する感じに近いと思いますが

決められたことを

当たり前のことをしないって

決めるのがとても勇気がいりました。

 

 

 

でも

今44歳。

 

 

 

まだ

産んでる方もいますが、

私はもう悩んで無いです。

 

 

 

 

 

産みません。

 

 

 

 

 

多分

結婚する前夫に

 

『私、子供いらないんだけど。

           それでもいい?』

 

 

と言ってからだと思います。

 

 

 

人の悩みは

言った時点で解決してますね。

 

多分。

 

 

 

 

 

子供欲しくて

悩んでてとか、

欲しいけど相手が協力してくれない、または

相手がいないとか

色々ネットや雑誌で見かけ

みんなに励まされていますが

 

 

 

私は

真逆でほんとに悩んでました。

 

 

 

まあ。

人からすると

産まなきゃいーじゃん。

 

なんですけど💦

 

 

 

 

 

同じく考えてる方は

 

産まなくてもいいと思います。

 

 

 

 

もしかしたら

悩みは

罪悪感から

きているのかとも思います。

 

 

産まないと旦那に悪い、、

 

親に孫を見せられない、、

 

みんなは産んでいる

 

などなど。

 

 

私は

仕事をしてるわけでもないので

 

 

子供を産まないから

何かを頑張らなければいけないとか

 

そー言う考えも

なくて大丈夫です。

 

 

 

 

自分の気持ちを大切に

しましょう。