ピグモン日記

hsp.エンパス体質の私が日々思ったことを書いてます。

我慢

 

 

ピグモンです😊

 

 

 

私は 

鬱になって

仕事を辞めてから

やりたくないことはやらないと決めてます。

 

 

 

初めのうちは

細かく

これはしたいか?したくないか?

と一度自分で考えて

行動に移してた時もありました😑

 

 

 

それくらいしないと

したくないことでも

 

することが当たり前とか

しないとかないでしょ。って考えてて

 

 

自分の意思じゃないことをたくさんしてました。

 

 

 

完全に自分の心を

常識に乗っ取られていました💦

 

 

 

でも

最近はしたくないことはしてないので

完全にやることが減り

何にもしてない時間が増えました。

 

 

 

そしたら今度は

1日一食の時間が楽しみになりました。

 

 

 

何もしてないから

何食食べてもいいんだけど、

 

 

食事の回数を減らさないと

食べることも飽きちゃうししょっちゅう食べてると美味しくないのです💧

 

 

 

結局私は

好きなことはしょっちゅうするんじゃなくて

 

 

極力我慢して

一気にしたいんだと思いました😅

 

 

 

ビールも

仕事の後が一番美味しいって言うよね❓

 

 

我慢と楽しみは

セットなんだ。