ピグモン日記

hsp.エンパス体質の私が日々思ったことを書いてます。

HSPの刺激について

 

ピグモンです😊

 

 

若い時は刺激だらけの生活で

色々挑戦したり、無駄なこともたくさん

経験してきましたが、

 

 

最近ではめっきり

HSPの情報や過去の失敗データを元に

自分が合うと思ってたことをまずは

考えて行動するようになりました。

 

 

結果、当たり前だけど

失敗はなく安定した生活をしてます☺️

 

 

でもいいか悪いかは分からないけど

無駄なドキドキはなくなりました😵

ワクワクドキドキと言うよりか

内側からくる静かな安らぎ感は以前より

圧倒的に増えました。

 

 

f:id:pigmon7:20201015112229j:image

 

 

 

 

自分が強度のHSPと言うことが分かってから刺激だらけの生活から

内側からの安らぎ感をたくさん増やし、

かと言って

ずっとそれだけだと退屈しちゃうので

少し外側に気持ちを向けて一人で出かけたり

友達と会うようになりました。

 

 

まだ

そのバランスを見極めてる状態です。

 

昔のなごりで予定を詰めすぎてしまったり、

外交的な友達の真似して色々刺激の多い街に長時間4人以上とかで出かけると

 

すぐバテます💧

 

しかも復活に時間が結構かかります。

 

以前は体力がないのか??

私は甘いのか??など思ってたけど

気質と言うことがわかると

自分を酷使してたな…と自分に対して申し訳なく思います😢

 

 

自分がHSPを認めてからは

色んなHSPの情報を仕入れては

やってみたり、やめてみたりしてます。

 

 

でも昔に比べて本当に自分を生きている感じがします☺️

 

 

今は

HSPと言う自分取扱書を見て

自分を動かしていると言った具合です💦

 

 

 

これに

自分がどこまで大丈夫か

見極めてる最中です☺️